柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいシャンプーは・・・

くうちゃんはカイカイの季節はノルバサンシャンプー、それ以外はAPDCティートリーシャンプーを使用していました

痒みが酷いので以前から気になっていたシャンプーを購入

APDCティートリーシャンプーはお気に入りだしララちゃんに使えるので無駄にはなりません(笑)

リチャードオーガニック アンチバクテリアシャンプーです。

DSC01797_20131011133009e58.jpg

まさかの平日のシャンプーに驚くくうちゃん(笑)

何時もはパパの居る週末だもんね~ぷぷぷッ

DSC02020.jpg

相変わらず、震えます

いい加減、慣れてほしいな~

DSC02023_201310111328494d1.jpg

泡立ちが・・・くうが汚れてるから???

10日ぶりなんだけどな

でも、確かに臭ってた

DSC02027.jpg

香りは・・・(笑)APDCティートリーが好みです

成分を見て見るとティートリーとニームオイル・・・??

ニームオイルを調べてみると

あら!こんなに良いオイルがあったとは・・・

暫く続けてみよう

洗ってからはまだカキカキしてない(^o^)

少しでもましになるとイイナ~(祈)

DSC02029.jpg

くうちゃんのご褒美に食いつくララちゃん(笑)

DSC02033.jpg

自分が洗われる事に気付くと

逃げて隠れます・・・

DSC02034.jpg

でもあっという間に確保(笑)

DSC02038.jpg

まだ、洗わなくても良い時期だけど

DSC02041_201310111329309dc.jpg

ついでって事で許してね~

DSC02047.jpg

おまけ★

昨日はかいり君の運動会にいってきたよ~

ホント・・・暑すぎでした!

中学生とは思えないノリノリで(笑)

見てて面白かった(爆)

DSC03040 (1)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/11(金) 14:40:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<玉ねぎ事件・・・ララちゃん(;_:) | ホーム | 真っ黒な肌・・・>>

コメント

普段のシャンプーは同じだ!

ノルバサンシャンプーとAPDCの使い分け~
ニームオイルはAPDCにも入っていたような???
APDCの香りが好きだし精油としては結構抗菌力ありそうだし・・・
ノルバサンシャンプーの抗菌力は・・・成分濃度を知っているので何とも答えにくいですね~
規定の泡立ててから5分間でしたっけ?洗い流すにはもう少し長い方が良いはずですよ~(人間では水虫の治療で一部の病院でやってます)

どちらのシャンプーもカイカイに対してはあくまで殺菌剤なので真菌などの感染症のみの効果です。
局所的ならシャンプーより塗り薬(殺菌剤)の方が断然効果的なんですけど・・・動物病院の多くはシャンプーを勧めるのですよねどうしてなんでしょう

うちの場合希夏粉がお腹まわりや口回りにカイカイが出たことがあってやはりピンク色の可愛い肌が黒っぽく変色してしまったんです(獣医さんに怒られちゃいました---風呂の入れ過ぎと乾燥不足)
それ以来皮膚の状態は気を付けてみてますがうちのわがままお嬢さんはうまくコントロールできてます。

くうちゃんも早く良くなるといいですね。
大人しくシャンプーされているのがうらやましいです!これが小豆だったら・・・私の手足にはシャンプーの時の小豆の爪痕が!!!
  1. 2013/10/11(金) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. ぼすけん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

訂正

仕事終えて家に帰り確認してみたらシャンプーにはニーム入っていないですねAPDC。早とちりでした<(_ _)>
  1. 2013/10/11(金) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. ぼすけん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぼすけんさん

訪問、コメントありがとうございます。
IGでも何時もお世話になってます(^○^)

私もAPDCのシャンプー大好きです
香りも好きだし洗いあがりもとっても満足しています
ただ、やはりくうのカイカイが気になって少しでも改善される方法があれば
試してあげたいと思ってしまいます。

病院も色々ですよね
先生の方針によって言われることは異なりますから
シャンプーを進めたり、食事制限を進めたり、薬を進めたり、注射を進めたり
みんなのブログやIGで何時も勉強させてもらってます
柴はアレルギーが本当に多いですよね
皆、少しでも痒みが治まって欲しいと願うばかりです

くうも大人しくシャンプーさせてくれるようになったんですよ
大暴れで大変でした(笑)
お隣さんに虐待してると思われるくらいの雄叫び(汗)
私の身体も暴れて爪の跡がイッパイでしたよ
シャワーヘッドを噛みにいってたし(笑)
ある日、突然、諦めたみたいです
今は、尻尾たらしてプルプル震えてます
洗い始めるとおさまりますが
大人しいのもきっと固まってるだけだと思います(笑)
そのおかげで素早くできて助かりますが・・・。

小豆ちゃんもきっと諦めの時期がくるはずです~
  1. 2013/10/12(土) 15:31:28 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/950-ed06261a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

