柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉ねぎ事件・・・ララちゃん(;_:)

この尻尾ダラ~ンは

はい、

病院です

事件とは関係なくララちゃんにワクチンのハガキが届いたので

病院にいくつもりでした

そのついでに2ワンの尿検査(定期的に行っています)肛門腺絞り、くうちゃんの皮膚状態を診てもらう予定

そして、昨夜・・・

「玉ねぎ事件」・・・

ワンコの飼い主としてしてはいけない事を(泣)

輪切の玉ねぎをオリーブオイルでグリルし、1切れを私がポトっと落としてしまいました

「あっ」と言った瞬間に・・・・・・ララちゃんの口の中にIN

玉ねぎ中毒の知識はあったのでどうしようと心配になり検索

ネットって良い事も悪い事も沢山ヒットするので何を信じていいかわかんなくなりますよね

2~3時間様子を見る事にしました

ララちゃんはとっても元気だし食欲も何時もと一緒!

先生に玉ねぎの話をすると念のために血液検査をしましょうと

特に異常はないけど、溶血(血清・血漿が赤みがかっていること)が少しみられるので3日後に再検査となりました

勿論、体調が悪くなれば直ぐに病院ですがこれだけ元気であれば大丈夫でしょうと言っていただきました

中毒は元気が無くなり赤や赤褐色の尿、下痢や嘔吐、眼の粘膜が白く、舌が白くなったりするそうです

なので、ワクチンは後日・・・

写真 2

首と足の2か所から血液をぬかれました

お利口にじっとたえてました

ララちゃん、ママの不注意でごめんね

痛い思い怖い思いさせてしまって

特に安静の必要もなく普段通りで大丈夫とのこと。

ほっとしました。

これからは気を付けます

ララちゃん、本当にごめんね

写真 1

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/12(土) 23:15:25|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初!ロープウェイ | ホーム | 新しいシャンプーは・・・>>

コメント

こんにちは

びっくりしました。
でも、うちも有りました。
あの5月の入院騒ぎの時も
玉ねぎとか聞かれましたから。。
確かに、その夜のメニューはハンバーグでしたけどね
注意をしていても、まさかはありますよね(^_^;)
ララちゃんもMIZUも食いしん坊だから(≧∇≦)

それと、ネットは迷うよね。
私は、院長先生に怒られましたよ!
ネットで、調べる前に
まず私に相談しなさいって(^_^;)
  1. 2013/10/13(日) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #OGPSQbQg
  4. [ 編集 ]

とりあえず、何事もなくて一安心。

いつもならこの時間にLINEあるのに今晩はないなぁなんて思ってたら病院だったもんね。
女のカンは恐るべし(笑)

ららちゃんの食いしん坊ぶりには感心感心^ ^
私も遊びに行った時は気をつけるね。
  1. 2013/10/13(日) 14:16:44 |
  2. URL |
  3. Booママ #-
  4. [ 編集 ]

HANAMIZUママさん

HANAMIZUママさん、コメントありがとうございます。

ララは大したことなかったので・・・
何時も料理する時も気を付けているんですが
食事中の出来事で・・・お恥ずかしい

MIZUちゃんは本当に心配しましたよ
元気で居てくれることが一番の幸せですよね~

そうなんです、食いしん坊だからダメの前に口に入ってます
くうなら絶対に食べないです

何時も心配ありがとうございます(^o^)
  1. 2013/10/13(日) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

Booママさん

コメントありがとうね~♪

うん・・・
明後日また病院なんだ~
又血液検査なんだ
可哀想でしょ。

ほら、病院嫌いだから手がかかるのよ~
そして、超人気ある病院だから混んでてさ~・・・。
奥さんにあったよ!

ララは落としたら直ぐやからさ~
本間、凄い食欲よ(笑)
私に似てるねん・・・

また、来てあげてね~
喜ぶからさ(^o^)
  1. 2013/10/13(日) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんだったら
玉ねぎが落ちてきても絶対に食べないよね・・・
ななも、匂いだけ嗅いでスルーします。
だから玉ねぎ落としても神経質にならないけど
好き嫌いなく食べてくれる子がいると
こんな事もおこってしまうんだね。
大事に至らなくて本当に良かった。
くうさんのゴメンねっていう気持ち
本当によくわかる。
次の血液検査で何事もないよう祈ってます。
  1. 2013/10/13(日) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

はい・・・
くうは野菜嫌いだし
基本、落としても直ぐに口にするような子じゃないの(笑)
食べないのも苦労するけど食いしん坊も困ったもんです(汗)

今日、再検査にいってきました
異常なく今回はこれで終了です
ホッとしました

何時も心配してくれて本当にありがとね(^o^)
  1. 2013/10/15(火) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/951-d493b73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

