柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院選び・・・(長文)

皆は病院ってずっと変えてないのかな???

我が家はくうを迎える前の猫ちゃんから今の動物病院です

もう20年以上経ちます

当時住んでたハイツから近くの病院で今からは想像できない程小さな場所で

ご夫婦で開業された時からお世話になっています

院長先生の腕も良く、あっという間に噂も広まり気が付けば大きな病院に・・・

何人も先生が居て最新医療器も整っていて何時も激混みの人気ある病院です

他府県からこられてる患者さんも沢山いらっしゃいます

くうを迎えた直ぐにパルボウイルス感染症の疑いで一時は「覚悟も必要」と言われた事がありました

その時に助けてもらい、この病院にして本当に良かったと思っていました

くうの性格も良く知ってくれて抱っこで診察させてもらってます

皆、凄く良い人なんだけど・・・

少し前からどうなんだろ?と思うことがありました

今回のララちゃんの玉ねぎ事件で

1日目の血液検査で

足からの血液採取をし待合室で結果待ちをしていたら、再度、首から採りたいと

ララは2度の痛い思いをしました

火曜日の朝に念のために再検査に向かいました

首からの血液採取のみ・・・と言う事は前回の足からの血液採取は必要なかった、間違った場所からの採取と言う事でした

そして、私を不安にさせた決定的な出来事が

首からの血液採取に血管に中々入れる事が出来ずに

なんと、5回も針の差し直が行われました

お利口なララちゃんも流石にキュンキュン鳴いて、私のイライラはMAXでした

あと、少しで先生変わってくださいと言うところでした

先生も看護師さんも「ララちゃん、痛かったね、ごめんね」と

私にも誤ってましたが、誤ってくれなくていいから、痛い思い、怖い思いは1度にしてほしい

両日、違う先生で新しい若い男の先生でした

その後、検査結果に異常がなかったのでワクチンをうつことになったんですが

不安になりました

ただのワクチンかもしれないけど、量はちゃんとあってるのかな?とか

間違った種類じゃないよね?とか・・・

いくら腕の確かな先生が居ても全く意味がないですよね

何かあってからでは遅いし、嫌いな病院でモタモタ診察、治療されても困るんだよな

普通は担当医とか決まってるのかな~?

我が家、ここの病院しか行ったことがないので(汗)

指名とかするもんなのかな~?

病院をかえるって凄く勇気がいるよね~

でも、真剣に探します



凄く残念だけど・・・

仕方ない

くう&ララの為だもん

DSC01844_201310161235157dd.jpg

ララちゃんの大好きな豆助くん

カイカイ治療でフード、おやつを制限されています

フードを好まず、2キロも痩せてるんだって

この間までララと二人で転がって遊んでたのに、お腹が満たされないと性格も変わっちゃうのかな~

飼い主さんイライラしてるのが見ていてわかるんですって

ララとも全く絡まなくなっちゃって、ララちゃん寂しそうにしていました

早く良くなりますように

そして、ララちゃんと又一緒に遊んでね

がんばれ、豆ちゃん(^o^)

DSC01855_20131016123518bf9.jpg
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/17(木) 00:00:49|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<さむ~い! | ホーム | またお出かけしようね>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/17(木) 11:34:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当に病院選びって難しい!!

私もずっと病院めぐりしてて、もう10件くらい行ってるけど
いまだにここ!っていうところは見つからず・・・
大きいと先生がたくさんいて、毎度同じ説明をするか、
指名してなが~~~~い時間待つか。。。
で、小さいところで1人の先生だと、
長患いしたときに、ずっと同じ方針で間違ってないのか・・・とか心配は尽きないよね。

しかも、獣医なのに柴犬怖くて腰がひけるとかありえへん!
って小太郎が暴れるのを棚にあげて、心の中で思ってるわ・た・し。 笑

ララちゃんも災難やったよね。
いい病院が早くみつかりますように!
  1. 2013/10/17(木) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集 ]

私も病院は全然変えてないけど、
今、担当医制ってやってないとこが多いみたいやな~
だから私は、「この先生」って決めて、いつも指名してる。
コッタペが言うように、めっちゃ待たされるけど、
研修医みたいな先生に、ちんぷんかんぷんなこと言われるより、ましかなって。

たとえば、ワクチンとか、狂犬病のときとか、異常がないときは、指名せんと、何かあったときとかだけ、指名してるよ~!使い分けしてる。

行き慣れたとこ行くのが一番いいかな~って思うけど、そんなのが続くとね・・・
ララちゃん、よくしんぼうしたね。
ママも、よくこらえたね。
一大事なときこそ、安心して検査してほしいもんやな!
  1. 2013/10/17(木) 15:13:33 |
  2. URL |
  3. プリエッピ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

病院、、、悩ましいよね~。
ぷりはブリーダーさんの時から同じところしか行ってないんだけど、
ご夫婦(両方獣医)+勤務医2名+スタッフ4,5人の小さな病院です。
ぷりが産まれた頃にいた勤務医さんは独立されて、
引き継いで入ったのは明らかに学校出たての先生。
最初のうちは頼りなくて不安だったけど、
今はちょっとしっかりしてきたかなぁ(笑)
でも勤務医さんの見立てで不安な時は院長先生にも確認して貰ってます。
最初から院長先生に診て貰いたい時には言えばそうなるけど、
やはり待ち時間は長くなります。
(特に指名制とか担当医制とかないです)

電車で1時間くらい(車なら20分)掛かるので、
徒歩圏内の病院に掛かりたいんだけど、
24時間営業で最新設備があるけどボッタクリな所と、
そこそこ評判はいいけど、院長が柴犬を触れない所とか、、、(笑)
診察内容も大事だけど、先生を信頼できるかがポイントだよね~。
  1. 2013/10/17(木) 19:12:05 |
  2. URL |
  3. ぷりんの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは (^◇^)
ゆぅこも、病院は選ぶというよりまわりのわんちゃんママたちが行かれている病院に行きました。
親切で良くみてくれはる。
まあ、話が長いのがねえー。。
でいきました。
院長先生他、4人くらいの先生がおられます。
初めは、院長先生➡女性の先生➡別の女性の先生➡男の先生➡3番目の女性の先生で、落ち着きましたw。

そんなにお世話になってないつもりでも、5月頃からフィラリアのお薬もらったり、微妙なカイカイ出たりで病院行くのですが行くたびに先生が変わると、病院苦手なげんきは後ろ足ブルブル、荷物おきの下に逃げ込む始末。まあ、笑えるくらい可愛いんですが、中々慣れてくれません。。
ので、前の先生をお願いします!
って受付で言ってます。
後、その先生がおられる曜日を狙っていってます。

けど、注射の失敗は許せません。
何かあってからじゃ遅いですもんね。

先生の指定は出来なさそうですか?

長文すみません!(; ̄ェ ̄)
  1. 2013/10/17(木) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ゆうこ京都@げんき #-
  4. [ 編集 ]

5回も差し直し?
ほんと、許せないね・・・
若い先生も経験を積む為にも
実践は必要だと思うけど、5回とか嫌や~
お利口なララちゃんが、トラウマになったら
どうしてくれるの?
一度、嫌な思いをすると、ワンコって本当に忘れない
からね。。。
あづちゃんも、とってもお利口なのに
耳をいじられたのが痛かった為
そちらの耳を触られると病院で暴れるようになったみたい・・・
腕の良い院長先生なのに
こんな事で病院を変えるも悔しいね。
良い病院が見つかればいいけど
なかなか難しいよね。
ここはいいけど、ここは嫌って事が多くて・・・

豆助くん・・・
食事療法に慣れてくれるといいね。
おやつ制限、飼い主にとっても辛いからね・・・
首にぶらさげてるの可愛い~
  1. 2013/10/18(金) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. はるあさ #-
  4. [ 編集 ]

コタッペさん

あはははは~
10回も?(笑)ウケタ(爆)←ごめ~ん、ぷぷッ

指名とかできるんや
した事もしようとしたことも無かった(笑)
前回のララの肉球の間のオデキちゃんで初診の先生は次回治ってなかったら切除って言われてたの
で、2回目の診察では全然治ってなかったけど、薬(少しきつい薬)を変えて切除の必要はないって言われてさ~
違う先生だったんだけど
その時に?????えって思ったんだ。
結果的には切除しなくて済んだんだけど最初から2回目の先生だったら1度で良かった?なんて
疑問に思ってたの。

そっか、沢山先生がいて方針が変わるのもこまるけど
1人の先生でも考えが1つになっちゃうんだよね

え?
柴犬怖い先生(笑)
こんなに可愛いのにね
確かにくうは大暴れして、念の為に口輪してもらってます(汗)
でも、私が抱っこしたりおさえる分には大人しいの
それが先生とかになると大暴れしちゃうのよね
だから、ややこしい

ララは健康やねんけど、なんか、病院に通ってるんだよね~
うん、頑張って探すわ
また、きいてね(^○^)
ありがと♪
  1. 2013/10/18(金) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

プリエッピさん

指名ってあるんや~
そんなん全く気付かんかった(笑)
待たされるんか・・・
それでなくても待ち時間は長いんだよね
で、うち、怖がりやし、待ち時間も更に長く感じるの(泣)
この間なんて、車から降りてイヤイヤしてたし・・・。

研修医さんも経験積んで頑張って欲しいけど・・・
あんまりにも頼りないと困るわ~

使いわけな~
イイナ
結構、遠くて待ち時間もあるから近くで良い所があればな~

ほんま、ララは健気でお利口すぎて余計に可哀想やった
心の中でもっと暴れたれって思ったわ
後ろで立っててんけど、怒りオーラは凄かったと思うで(笑)
せやん!
血抜く位ちゃんとクリアしてほしいわ・・・。
ありがとうね~

また、聞いて!
で、何時あうん?(笑)
  1. 2013/10/18(金) 11:40:39 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんの母さん

ぷりママ、大丈夫?
ブログとか更新なかったから心配してたら
やっぱり調子悪かったんだね
大丈夫?
急に気温も低くなってきたからあんまり無理しないでね

そうそう、ぷりちゃんはずっと一緒だよね
遠いところまで通ってるもんね
うちも車で30分位はみとかないとダメな距離なんだ~
ずっと通ってるけど先生も入れ替わってて・・・
厳しい世界なんだろ~ね

この間の、たまねぎ中毒の説明をしてもらってる時、間違った発言をして
横から院長先生が訂正してくれたんだけど・・・
それも、どうだ?って思ってさ~
専門用語は私もあんまりわかってないからそのまま受け入れそうになったよ・・・。(汗)

院長先生は超、腕はいいんだけど
ちょっぴり怖いの(笑)
だから、副院長先生がいいんだけど
きっと、指名なんてしたらどえらい時間またされそう(笑)
それに、病院嫌いだから待ち時間も物凄く憂鬱だよね~
キュンキュン鳴くし

病院によって値段とか全然違うの?
救急はびっくりする値段って聞いたことあるけど・・・
今の病院が高いとか安いとか全くわかんないや・・・

柴犬・・・触れないって
↑にもあったけど、それは驚いた(笑)
サロンでお断りって聞いたことあるけど
病院でも居るんだ
確かにうちはくうがやっかいだけど、柴犬って一括りにするのもどう?
大人しい柴犬だっているのにね~

コメントありがとね
頑張って探してみる(^○^)
来月、くうのワクチンなんだ
その時に違う病院にいってみるね♪

身体、気を付けてね
  1. 2013/10/18(金) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうこ京都@げんきさん

コメントありがとうございます
指名。。。全く頭にはなく、出来るか出来ないかもわかんないです(汗)
お恥ずかしい・・・。
ただ、これ以上待たされるのも正直辛いです
病院嫌いなのでずっと抱っこ、キュンキュン、そわそわ・・・帰りたがるんです
あっ、くうが特になんですけどね(笑)

来月にくうのワクチンなんです
一度、近くの友達に聞いていってみようかなって思います
今の病院は少し遠いんです
病院、好きになる事はないと思うんだけど
出来るだけ、怖い思い痛い思いは最低限にしてあげたいですよね
話が出来るといいんだけど
そればっかりは(笑)

いつもありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね(^○^)

急に寒くなりましたが体調きをつけてくださいね~
  1. 2013/10/18(金) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

はるあささん

まう、かなりトラウマだよん
もうね、犬じゃなくお猿さんみたいに私に上手にしがみついてる(笑)
手足を絡めるの(爆)
せやん、うちのこ実験台にせんといてって感じよ!!!!!

あづちゃん、可哀想。
ララも病院、そんなに嫌いじゃなかってんよ
診察台で先生に尻尾フリフリしてた時期もあったのに
健康やけど、何やかんや病院によう行ってるわ~

院長先生の腕は凄いけど
診てもらう事なんて滅多にないっていうか、ララは診てもらった事ないかも
横から説明とかはあるけど
じゃあ、意味ないやん(笑)

豆助くん、男前でしょ
赤柴やのにマロがくっきりしてて可愛いねん
性格もメッチャ、ララと似てて、ララの初めての彼氏?(笑)
ララちゃん、何故かくうちゃんの幼馴染に嫌われるの(笑)
後者は中々受け入れてもらえません(爆)
ララちゃん、豆助くんにはパッカーンってお腹みせるのよ
なんか、メッチャ恥かしかったけど(汗)
早く良くなって欲しいな~
見た感じは全然綺麗だし、そこまで???って思うんだよ
くうの方がよっぽど酷いの
それも病院の先生によって色々なんだろね~

コメントありがとうね

お姉ちゃんの気持ちわかるよ
コタツしたよ(笑)
  1. 2013/10/18(金) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/955-e9c3fa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

