柴犬 くう&ララ 成長日記

赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ の多頭飼いです。                  毎日賑やかで楽しく過ごしています。 時々、溺愛している甥っ子ちゃんのサッカー記事もUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレキシリード

週末にパパと一緒のお散歩は

フレキシリードを使用しています



広場ではやっぱり思いっきり走れるから嬉しいみたい

DSC02578.jpg

ボール遊びも出来るもんね~

DSC02553.jpg

ララちゃんの大好きなサード君

ついこの間までは嬉ションするほどだったけど流石に落ち着いたかな?(笑)

くうもサード君が大好きです

サード君の飼い主さんから

近所のワンコが伸縮リードが切れて車に引かれたので気を付けてあげてねとお話を聞かせてもらいました

勿論、伸縮リードだけでは無くリードも手から離れる事や首輪も抜ける事もあるので

伸縮リードだからって事は無いと思うんですが

DSC02626_20131218105305fdf.jpg

ララちゃんの使用しているのはくうちゃんのお古・・・

もう、4年以上使用しています

それも、ララを家族に迎えるまでほとんど毎日フレキシリードでした

くうちゃんのは週に2回ほどで2年

楽天の歳末大感謝祭で底値を発見し思い切って2個購入しました

みんなは何年位使ってるんだろ???

写真 (2)

帰り道のお決まり

ママの手袋を玄関まで運んでくれます^m^

DSC02635_20131218105307928.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/20(金) 07:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こんな日もあるよね | ホーム | 甘え上手>>

コメント

 

二人とも楽しそう♪
げんきは常にフレキシリードです。
はじめから引っ張ったりと無かったので
違和感なく使ってます。
ドギーマンの3メートルかな?

けど、最近 まて。おすわり。
のコマンドが入りずらくなってきたので
わざと短くしてます。
そうすると、ゆぅこが速く歩かないと
ダメなんですがね~(笑)

けど、短くしたからか?横歩いてくれます。
げんき、気を使ってくれてるみたい(笑)

  1. 2013/12/23(月) 19:18:33 |
  2. URL |
  3. ゆぅこ #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!

ご無沙汰してます!
フレキシ、うちのも買い換えなきゃーと思ってたところです!
うちは公園だけしか使わないけど
かなり古いから…
私も注文しよ♪

くうちゃん&ララちゃんも
元気いっぱいかな?
楽しいクリスマスを!!!
  1. 2013/12/24(火) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. ソラママ #fP/0cu2I
  4. [ 編集 ]

ゆうこ京都@げんき さん

げんきくんはずっと伸縮リードなんですね
2頭の散歩を一人は伸縮は無理なんで(笑)
週末にパパと一緒の時のみ使用しています

躾にはリードが良いっていいますもんね~

げんきくん、優しいな~(^o^)
うちはくうの力は半端ないですよ~
  1. 2013/12/24(火) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

ソラママさん

きゃっ、ソラママ~久しぶり
何時も、読み逃げばっかしててごめんね
ドックラン、見たよ♪
清太郎くん、足がウキウキしてたね~うふふ♡

うん、我が家も週に多くて2回
使わない事も多いけど流石に4年以上たってるので買い換えました

くう&ララはとっても元気で可愛いよ~♡←相変わらずバカでしょ
ソラママを素敵なクリスマス過ごしてね~(^o^)

コメントありがとね
  1. 2013/12/24(火) 15:58:30 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

参考までに。

柴犬にフレキシブルリードはいけません
http://ameblo.jp/wanpo365/entry-11269216626.html

フレキシリード裁判
http://goo.gl/Zpp9YV

私は自分の犬はフレキシリードを使っている犬とは遊ばせません。
細いので、犬がリードを認識できずに突っ込んでしまう事故を見たことがあるからです。
  1. 2013/12/24(火) 19:06:05 |
  2. URL |
  3. ハナ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハナさん

ハナさん、コメントありがとうございます。
初めまして、ですよね?

首輪、ハーネス、ハーフチョーク、リードの種類、全て色んな意見があると思います。
全て飼い主の使い方に注意が必要だとも思っています。

ちなみに我が家はフレシキリードで他所のワンコと絡ませることは一切ありません。

ご忠告ありがとうございます。


  1. 2013/12/25(水) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. くうママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qoo0707.blog89.fc2.com/tb.php/999-153ab041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
2009年8月に初めて家族にワンコを迎えました。
赤柴2009年7月7日生れ、くう&黒柴2011年7月10日生れ、ララ
毎日賑やかで楽しく過ごしています。
溺愛している甥っ子ちゃんのオバ馬鹿も満載です!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの

script*KT*

カテゴリ

日記 (704)
お散歩 (21)
ドックラン (46)
パピー (16)
甥っ子ちゃんと (36)
しつけ教室 (10)
病院 (28)
悪戯 (3)
旅行 (64)
お友達と (96)
しつけ (2)
アメショー もも (7)
股関節形成不全 (7)
未分類 (5)
ふうちゃん (16)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

